「心理学をもっと身近に」を実現する方法の一案。

 

弊社は #心理学をもっと身近に というコンセプトを掲げているのですが、その方法の一つとして、僕は学問がエンタメとして消費される立場をとるのもありだと思ってます。

 

大学の単位や資格と絡めるだけだと、初学者の方からみて「役に立つ」と思っていただけるものしか残らない。それは学問を「貴族の道楽」に退化させることに拍車をかけてしまうと思うんです。

 

大学を増やしたけど、学問を楽しむ行為は、身近にはならなかった。

 

僕はエンタメ化に1つの方向性を見出してます。

 

この研究、おもしろい!こんなの誰もできない(しようと思わない)、かっこいい!

それで、いいじゃん、と思っています。

 

 

みんな、同じ方を向いているらしいですよ😏

今夜22時まで、どなたでも👀

 

▼ 大学教授の肖像画における顔の向き

https://www.nicovideo.jp/watch/1589968443 

この投稿をInstagramで見る

長内 優樹 (Secondary, LLC)(@yukiosanai)がシェアした投稿 -